個人のプライバシー保護を重視する仮想通貨バージとは(Verge)

最近、店舗やWeb上で仮想通貨を支払い手段として採用しているところが多くなっていて、購入する時は仮想通貨のアドレスにコインを送るだけで決済が完了します、
通常の透明性がある仮想通貨だと送金履歴などがブロックチェーンに書き込まれます。
しかし、全ての送金履歴や時には誰にも見られたくないモノを購入したい時もあるかと思います。
もし、誰にも知られたくないモノを購入したい時には匿名性を備えた仮想通貨を使うという手段もあります。
今回は、個人のプライバシー(匿名性)を重視するバージについて解説します。

この仮想通貨の凄いところ

匿名性通貨の将来性について

全ての送金履歴などが透明性のある状態で保存されていること、
そのような状態が全ての人々が求めている仮想通貨の姿ではということをVergeのレイス・プロトコルから読み取れます。
そして、この仮想通貨をビジネスの観点から評価する大きなポイントとして、「大手ポルノサイトのPornhubが仮想通貨バージ(XVG)を支払い手段の一つとして追加することを発表した」のニュースは匿名性通貨の需要を示していると考えられます。
エンジニアの観点からでは匿名性の部分でTorとI2Pを利用していることが特に評価できます。

この仮想通貨に興味を持って購入したいという方は、
日本の取引所では購入することができないので「世界最大のコイン取引所に登録してコインを送る方法(Binance)」を元に手数料が安いBinanceで購入することをオススメします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください